メソメソする

ナイスショットにて俺はこんなもんじゃない、スッパバンドで演奏。俺こんはまあフツウにいつも通りだったのだけど、スッパバンドは演奏中に人見知り、曲見知りしてしまった。コードも覚えたてで知ったかぶって弾いたのでなんとなく中途ハンパな感じ。40%くらいのわたしの演奏であった。言葉少なにスッパさん達と別れ、同居人と地下鉄に乗る。うー楽しみにしてたのに!なんてザマだわたし、と内心暗ーくなっていたところ、同居人に電車の中でいろいろとアドバイスされたらドーンと落ち込んでしまい、胸のあたりがモヤモヤと苦しくなって帰って泣く。なんて幼稚なんだろう、というのは分かっているけどそれに同居人もうんざりだろうが本当に落ち込んでしまう。というわけで今ずる休みしてメソメソしながら寝ていました。
ハズレッシヴに入ったばっかりの時にも同じように人見知り、曲見知りしてしまって、どうしても何にも思い浮かばない曲が半分くらいあって弾けなかった。弾けないだけならまだしも、そういう時にはいたたまれずステージを逃げ出すように降りていた。今はあんまりそういうのはないみたい。俺こんの「瀬」という曲の中間、フリーの部分も最初、何を弾いて良いのか分からず怯えて、他のメンバーとの間に薄皮一枚はさまっているような気分だった。今はそうでもないみたい。
昨日共演したDJミステイクみたいに、いきなりでも、いつでも自分を100%出せる人がすごーくすごーくうらやましいけど、現状としてはそういう風にできないし、まだわたしは人としても演奏者としても赤ちゃんみたいなもんだから、ちょっとずつ怯えをなくしてがんばっていくしかない。さっきまで、何もかも放り出して逃げ出したいような気分だったけど、スッパさんの日記をさっき読んだら、またいつか誘いがきたらその時はきっと、と前向きな気分になりました。