模様替えで喧嘩

明日、本棚が届くので、本棚のスペースを確保するため同居人と模様がえを行う。6畳、6畳の2部屋をぶちぬいて12畳にしている寝室兼書斎兼居間、この中央にそびえたつスチールのシェルフは、同居人の持ち物で占められており、勝手に片付けてはいけなかったので引っ越して以来、ものすごく謎に満ちた場所であった。(うちに遊びに来たヒロは「あれは全部いらないものでしょ」と即座に言っていたが)すべて荷物を下ろしてみると、
タワーレコードなどのビニール袋(誇張ではなく300枚はあった)
・折れたドラムスティック(30本くらい。スーパーのカゴになぜか濡れた状態で入っていた)
・使い切った電池(20個以上)
・切れた弦(サビてる。数えれ切れないくらい大量)
と、何匹かの虫の死骸が主なこの棚の住人であったので(1.5m×1mのシェルフのほとんどがゴミだったのだ)わたしは怒って喧嘩。これを怒らずにいられるものか。
しかし、無事模様替えは済み、うちは大柴が昔言っていたようにキックベースができるんじゃないかというくらい広々したのであった。ああよかった。
明日は東高円寺UFOクラブでライブです。特別編成の6人(いつもの編成+ミニドラム)でやります。出順は4番目、最後です。