ライブ

東高円寺UFOクラブでライブ。マディワールドの杉田君を迎えての特別編成だったのでひさびさに全員揃ってのリハ。ツインドラムだとやっぱり音がでかい。普段よりだいぶ多めに音を返してもらう。
本番もやっぱりそうとう音がでかくて、中音グチャッとしてるなあ、と思いながら演奏をはじめたんだけど、「森」の途中で突如、いつもないくらいの集中力が出て、周りの音がはっきり聞こえて、ツインドラムの音がシャワーみたいに降りてきて、狂ったように弾きまくったのであった。その後の集中力はマチマチだったけど、いつもと違う編成はすごく新鮮で、家に帰って録音したのを聴いてみたらなかなか満足のいく出来であった。UFOクラブの外音も心なしか前よりずっとよくなっているようだった。ああ楽しかった。また特別編成でやってみたい。
中西さんに注文していた多摩川カジュアルのCDウォークマンケースが届く。完全な一点もので、銀河鉄道999多摩カジ版のような、すごくファンタジックでかわいい、しかもCDウォークマンだけでなく、CDケースも入るくらい大きい、求めていたものがすべて揃っているケースで、値段はたったの2000円なのだ。こんなに良心的だといつか注文が殺到しておいそれと頼めなくなるのではと今からわたしは心配している。今のうちにいろいろ頼んどこう。