今日もライブを見に行く

ピットインにphonoliteアンサンブルを見に行く。ものすごく美しい音楽だった。満足する。
太田朱美さんのフルートの音、いい音だったな。アンコールでやった、彼女の曲も一回聞いただけで覚えたくらい好きだ。とても気になる人だ。
山梨でスライアンドロビーを見て以来、そして、「オーケストラ楽器別人間学」を読んで以来、トロンボーンをやってみたいと思いついて、楽器を手に入れようといろいろと画策していたんだけど、今日、松本治さんの体格や吹いている姿を見て、到底無理そうなことに気づく。だいたい、持ち運びの時点でくじけそうだ。でも、トロンボーンの音はすごく好き。屈託がなくて聞いているだけで気持ちが落ち着く。そういう人になりたいよ。