練習

早稲田ユーザススタジオにて三村京子さんと練習。こうやって書いていると毎日毎日ライブやら練習やらで大変そうに見える(のはわたしだけかもしれないけど)が、練習をしている最中というのは好きでやっていることだから苦でも何でも無い。同じ曲を何回もやったら飽きる、というのは多少はあるもののそれも別にどうってことない。そして、ライブが苦だったことは一回もない。が、イヤなのは楽器の持ち運びだ。何でわたしが楽器を持つとこんなに大雨ばかり降るのか。楽器が濡れたらタイヘンだから男物の傘をかぶるようにして猫背でヨチヨチ歩いて電車に乗ると、床がビチョビチョに濡れていたので、楽器を下に降ろす事もできず、行きも帰りもずっと8キロはある楽器を背負っていたのだ。そういうわけで今全身が痛い。
帰ってご飯をどっかに食べにいくのもめんどくさく、コーヒーをいれ肉まんを食べながらウェイラーズのビデオを見る。勉強になるなあ、と思ってたらいつの間にか寝ていた。