何もない

最近毎日日記更新を目標にしているのだけど、書くことないなあ、今日は。渋谷毅さんのライブを見に行こうと思ったのだけど、仕事中から眠くて眠くて、気づくと寝ていたから今日はやめておく。来週は練習、練習、ライブ、ライブでちょっとした足立君、岸田君状態(彼らはどうやって生活してるのか謎なくらいライブがある)なので、帰れる日は早く帰っておこうと思う。
昨日も書いたんだけど、うちのバンドはマイスペースという、サイト上で音楽を試聴できるやつをはじめて、これは、紹介がなくても入れるミクシーみたいなもんなんだけど、大変便利で、音楽活動の役に立つものだとおもう。(ミクシーも人づてに聞くにはとても便利らしいんだけど、紹介がないと入れないというのがちょっとわたしにとってはカンにさわるポイントで、なんで腹が立っているかというとそれはたぶん、わたしは誰からも紹介してもらえなかったからなのだ。)

マイスペースでは現在、森、海、遊星からの物体X、七拍子の四曲が試聴できます。森、七拍子は、今度新しく出るアルバムにも入っている曲で、七拍子の方はライブバージョンでじゃみへんの歓声なんかも入ってる、大盛り上がりだった、そして、最後無善法師が骨折までした無力無善寺でのライブテイクです。(詳細についてはhttp://d.hatena.ne.jp/mansoka/20060226にのってます。)海は前のアルバムに入っている曲で、前のベーシストの遠藤さんの音をこれを聞くとわたしはいつも思い出します。この曲ではベースとピアノが遊んでるみたいに絡んでいる部分なんかがあって、演奏していてとても楽しかったなあ。遊星からの物体Xは大柴が加入していた短い時期のテイクで、この時の大柴はレコードプレーヤーを持ってきて、MCの最中もずっと、ひっきりなしに矢沢や鳥の声のレコードをかけていて、とんでもない奴だと思いました。曲も今聞くと、どアングラで、よくこんなバンドで演奏していたなと思います。http://www.myspace.com/owkmj

というかんじで、いつものように10時になったら寝てしまうかと思いきや、風呂に入ったらなぜかパワーがみなぎってきた。ウイスキーコークを飲みながら新しい本棚に本を詰めようとしたその時、同居人がいきなりやってきて、今作ったばかりのウイスキーコークを何も言わずに全部がぶ飲みされる。ちょっと!漫☆画太郎の世界だったらナタかなんかで殺してるよ、アンタ!と思ったけどめんどくさかったので怒らなかった。で、本棚に本を詰め、セーターを引っ張りだしてアクロンで洗って干していらない服をヤフオクで売るために撮影までしていたらあっという間に1時で、その間ずっとハズレッシヴの練習用CDRがかかっていたのであった。