練習

来週水曜日のライブが不安だったので申し込んで、吉祥寺のリンキーディンクスタジオにてスッパさんと二人で練習。うわー、目の前にスッパさんだよ!と思って緊張したのも一瞬、そんな暇もなく次から次へとスッパさんの歌に合わせてピアノを弾く。コードを書いた楽譜を忘れるという、致命的なミスをしてしまったので、とにかく必死でスッパさんの歌とギターを聞いて、それに合ったフレーズをその場で考えて弾く。フルハル、という曲がうまくいって、二人で演奏するのがベストな感じさえした。嬉しいな。ライブではスッパバンドの演奏に合わせて弾くので、スッパさんだけに合わせるわけではないので弾き過ぎないよう引き算しなきゃいけないけど、今回マンツーマンで練習してもらってよかった。ライブにむけて不安でモヤモヤしていたものがとれたので。それに何より楽しかった。ありがとうございました。
今までにないくらい全力を尽くしたので、帰ったらもうヘトヘト。学校から帰ってきた同居人(最近、月二回音楽の学校に行っている)からモンクのフレーズの秘密について少し聞く。興味津々だったが眠くて寝た。