ナイスショット

西麻布ブレッツにてハズレのライブ。ハズレッシヴがナイスショットに出るのはひさしぶり。
前日遅かったので六本木駅に着くまでに百回は眠いと言っていたと思う。リハにも遅刻。今日は試しにカシオトーンとノードエレクトロの両方を持ってきたのだけど、ノードエレクトロは少しハズレに合わないような気もした。
リハ後、前に行ったことのある六本木ヒルズのインド料理屋のカレーバイキング1500円に皆で行く。前に食べた時には今まで食べたカレーで一番おいしいと思ったが、味が落ちたのか、ランチタイムを外していたせいかぬるい食べ物が多くてそうでもなかった。でもまあかなりおいしかったけど。カレーバイキングに行くことはあらかじめ予定に組み込まれていたのに、ヒロは出かける直前にラーメンを作って食べていたらしく、一皿目でもう苦しんでいた。しんちゃんの恋の話などで盛り上がる。12時半にリハで出番は9時くらいだったので、ライブまで若干時間をもてあます。
7時頃になるとハズレの客が次から次へ現れる。中西ちゃん、ハラサキ、キャルたち外人応援部隊、たけよし君、天野さん、岸さん、桑原君、などなど今日もハズレは客が多い。順調だなあ。ライブは会場全体がハズレに対して暖かい視線を送っていたので当然うまくいった。新曲6曲にアンコール2曲もやって、最後は大盛り上がりだった。週末ライブ3連チャンの最後をハズレで飾れたことが本当によかったと思う。先週から今週にかけて、仕事後のスタジオが何日も続いた時には体力的にも精神的にも苦しくなって何も浮かばない、もう無理と思って若干鬱状態になったんだけど、ライブ3つを経た結果、起きてる時間は全部演奏してた方がいい気すらした。会社で社長に話しかける時もカシオトーンで話しかけるとか、文句も100%は伝わらないだろうから言いやすいと思うし、いつかはそういう感じにしたい。
じゃみへんがこなくておかしいなあ、と思ったらお決まりの職務質問を受けていたらしく(ブレッツは六本木警察署に近い)ブレッツまでたどり着く事ができなかったらしい。
帰って録音したのを聞いたらいつものグチャグチャゴテゴテしたハズレの音楽で、ハズレてるなあと思って笑ってしまった。
http://www.myspace.com/hazuressive