やっと金曜日

5時半に仕事が終わって、東西線に乗ってふと今週は結構忙しかったなあと思い手帳に目をやると、マル家と書いてある。家庭教師のバイトに行く約束をすっかり忘れてたのだ。ガーン。というわけで、今日は仕事のダブルヘッダーだった。まさに貧乏暇なしだ。行く前は最高に気が重かったんだけど、中学3年と、中学1年の姉妹と愚にもつかない話をするとかなり気分転換になるのは確かなのだ。無駄話ばっかりしていて4年も見てるのに二人の成績が一向にぱっとしないので、彼女らの親と話すのがちょっと大変ではあるんだけど。
そういうわけで今週を日曜から土曜とするならば、練習、ライブ2本、会社の仕事、家庭教師、そして明日親の誕生日祝いに行くので親孝行、武蔵小金井でパネルディスカッションというジョブを一週間ですべてやったのであった。そのぶん部屋がメチャクチャでピアノの個人練と音楽の理論の勉強は全然やんなかった(家に帰ると速攻でバタンキューだったので。)けど、まあ目をつぶろうと思う。来週やればいいや。