ハズレ練

下北沢にてハズレッシヴのスタジオ。その前に家庭教師のアルバイトが入っていて、泣かれたりすねられたりして押しに押し、30分遅刻してしまった。すいません。一曲ずつ演奏して、曲が終わると皆顔を見合わして笑い、しんちゃんだけ何がおかしいか分からず憮然とする、といういつものハズレのスタジオであった。しんちゃんが、奇跡的なタイミングで、聞いた事も無いような音で、曲を終わらせたのがあって、それを録音で聞くのが楽しみである。(あともう一曲、楽しみなのは、しんちゃんが「おいでよ、僕の家へ、ホームパーティパーティ」と即興で歌っていたおそろしい曲。)ヒロは風邪をひいていて調子が悪かったようだ。
その後、同居人、しんちゃん、わたしで新宿に行き、キンコーズでハズレのアルバム「謎のかに星雲」のジャケットを印刷するはずだったが、データが間違っていたらしく中止になり、しんちゃんの希望で伊勢丹会館のタイ料理店チャンパー」に行く。この店はサブナードの端っこにあったころは何回も行っていたのだけど、こっちに移ってからはなんとなく足が遠のいていた。同居人が伊勢丹会館の雰囲気に、「これすごい高いんじゃないの」と心配しはじめたが、値段は前のチャンパーと同じ。店員のいいかげんで明るい感じも前と同じ、店がなんかファミレスっぽいきれいさになったことだけがちょっと違う。しんちゃんのタイ、インド、ネパールに旅行に行った時の話など聞きながらシンハービールも少し飲んで、結構おなかいっぱいになったのに一人1600円で済んで一同ホッとしたのであった。