横浜

横浜黄金町にてスッパバンドのライブ。どしゃ降りの中遠くまで移動だったのでノードエレクトロではなくひさびさにコルグX5Dと思いつきで親指ピアノ、子供用グロッケンを持って行く。中音が温泉のようにモワモワモヤモヤしていておまけにひさびさのX5Dもいかにもコルグの音って感じでモヤモヤしているのでいけないと思いつつセンシティブになってしまう。が、PAの人にいろいろ言ったり調節したりしてなんとかマシな音になった。
ハズだったんだけど、本番の中音全然違うじゃん。スッパさんの歌聞こえないし。なんだこりゃ、と思っていたらあれよあれよという間にライブが終わってしまった。ガーン。
というわけで今の所スッパバンドでの成績は1勝3敗といった所です。あまりよくない。何度もやってる俺こん、ハズレでは中音がわるかろうが無善寺だろうが、音が割れてようがまあまあそこそこのテンションまで持っていける風にはなったので、早く慣れてそういう風になりたいものだ。また誘ってもらえるなら!
帰り、日曜だったのでバスがなく吉祥寺からタクシーに乗って帰る。神奈川県って遠いなあ。車中、「まだまだ行くぞ。やりきるぞ。」というハズレの新曲の歌詞が頭の中をぐるぐる回っていた。
ちなみにDJミステイクさんは、絶好調で、アーンでアボガドを食べさせてくれたり、ライブ中もシャカシャカシャカシャカやったりいきなりすごい音でベースをボーンって弾いたりはじけまくっていた。かっこいい人だ。