みんなの戦艦リンキーディンク

ってすごいタイトルだよね。と思いつつ、イベント用に朝からパンを2斤焼く。くるみレーズンパンはそこそこうまく焼けたけど、アボガドはまた失敗。生地に練り込むんじゃなくてカットして具にすればよかったと後悔。それから家庭教師に行ったりしていたらもう10時。ものすごく眠い状態で下北沢へ。
1バンドめなので慌ててセッティングする。とにかく夜は苦手で眠いのと、本番前に少し精神的に動揺することがあって、一曲目の「森」の後半部分であだち君がこれでもか、っていうくらいノリノリに気持ちのいいリズムを叩いてくれていたのにイマイチのりきれず、ちょっとみじめな気分になったけど、スッパバンドで一緒の岸田君が曲が終わったらすぐ拍手してくれたり盛り上げてくれて、すぐにテンションも持ち直して、アンプの上にのせていたのでいつもより安定の悪いキーボードをグラグラさせて、いつもよりも積極的に弾けたかも。ひさびさにやった「五拍子」がおもしろかったな。こないだのスッパバンド発酵中以来、また気分だけハービーハンコックになって弾けた瞬間があった。お客さんの反応も概ねよかった。
その後、中西ちゃんお手製のわたしには全然似合わない(中西ちゃんはとても似合う)とてもかわいいエプロンをつけて、パンを売りつつ、中西ちゃんの持ってきたブラウニーとししゃも(トッピなもんを持ってくる人だホント)も売りつつ、あちこちバンドを見る。すっぱさんとても格好よかった。ヘンリーテニスも一皮むけた感があって、よかった。しかし、始発の時間になると中西ちゃんとスッパさんは帰ってしまい、一人で物販にいたらあっという間に眠ってしまって、楽しみにしていたよっちゃんと、タバタさんのバンドをほとんど見れなかったのがかなしかった。しかも、ねぼけてCD欲しい人にもロクに対応しなかったので、客を減らしたと思う。値下げしてと交渉してくれた人、もしこの日記を見てたら値下げはするんで、CD買ってください。まだCDが残っていればだけど。