ライブ

目覚まし鳴ったのに気づかず、起きたら3時過ぎだった。大慌てでノードエレクトロを背負って、高円寺ペンギンハウスへ。三村京子さんとのライブ。
この日は無力無善寺でもイベントをやっていて、ファロピアンディスコフォースという、calのやってるバンドとセッションするかもしれなかったので、無善寺とペンギンハウスを行ったり来たりする。結局、無善寺の方は出るのか出ないのか分からなかったから、ペンギンハウスに戻ってリハ。起きて間もなかったのでこんなんでいいのか、というくらい緊張感がなかった。でもペンギンハウスはやりやすい。その後三村さんとベトナムフォーを食べたり、同居人とDJプリプリの早食い大会を無善寺で見たり、前野さんのライブを少し見たり、ペンギンハウスの方に戻ったら「昨日下北でエプロン付けていた人ですよね」と言われて暗い気分になったり、ライブを見たりしていたら、あっと言う間に出番。たくさん曲をやる。
昨日の今日だったのもあって中盤の即興で疲れて、集中力がゼロになって、「お金をとっているのが申し訳ない」とかバッドな考えがドンドン浮かんでひさびさに最悪なモードになった。その後暫く集中力がなくてBとBマイナーの違いとか、Eのサスフォーとか、ひさびさに分かんなくなってきてピアノが本当にとても下手になってきたのでこれはまずいと思い、後半はほとんど、オルガンの音に切り替えた。その判断はたぶん正解だったと思う。三村さんへの挨拶もそこそこに、無善寺へ。
一個前のバンドと、わたしらが長々やったので、無善寺のセッション大会には間に合わなかった。走って行ったけど、皆片付けをしていた。マイアミさんがベロベロに酔っぱらって、すでに打ち上げ終盤のモードとなっていた。しんちゃんとかヒロとか、沢山の人がセッションに参加したらしい。わたしも出たかったな。スッパバンドの橋本さんが見にきてくれていて、同居人とも仲良くなっていたのとか、なんだか嬉しかった。今度のスッパバンドにはしんちゃんもベースで参加するし、スッパバンドとハズレッシヴは急接近だ。
どっちももともと大ファンで、ひそかに入りたいと思っていたらラッキーなことに入れたバンドで、どっちのバンドの音楽も大好きなので、どんどん仲良くなればいいと思う。楽しみだ。