じゃみへん鍋

夜、中西ちゃんとじゃみへんがやってくる。先週の木曜日、じゃみへんの誕生会だったはずなのにあいつが夜勤でいなかったため、今日改めて鍋をすることになったのだ。今日は海鮮豆乳鍋にした。あさり、牡蠣、タラ(全部生協で半額シールが貼ってあるやつを買ったんだけど)と野菜が入った鍋に豆乳を入れて、豆乳とみそ、しょうゆ、にんにく、すりごまを入れたタレをかけて食べるというもの。体があったまる味。
おみやげのシャトレーゼのケーキを食べながらハッピーバースデーを歌う。じゃみへんはバイト先でも色紙をもらい、誕生会をやってもらったらしい。おまえ、そんなに何回も祝ってもらうような年でもないだろう、と同い年なので言ったら、悲しそうな顔になった。