ライブ

西荻窪ビンスパークにてライブ。今日はいつもお世話になっていた店長の中山さんが今年でやめるとのことで、最後の中山さん企画。なんとかお客さんにたくさん来て欲しいと思っていたら、ヒロ、じゃみへん、まっつん、などなどたくさんお客さんが来てくれて店は満員でホッとした。去年ビンスパークで12月にやった時には、お客さんが出演者のYOMOYAの人を含めても4人しかいなくてガーンという気持ちになったので、本当によかった。
ライブは、直前までというか今週はずっとデューク・エリントンの「ビリー・ストレイホーンに捧ぐ」を聞いていたので、野蛮と繊細さの両立を心がけて演奏を頑張ったつもりです。あんな風にピアノが弾けたらなー、と同居人に言ったら、「口髭書けば?」と言われ、スッパさんには「あの音は巨体じゃないと出せないかもよ」と言われた。当然ながら外見は全然似たくないです。
自分の出演が終わってからまっつんと「夢飯」で海南チキンライスを食べながら話が盛り上がり、時間を忘れて喋っていて慌てて戻ったらライブが全部終わっていた。