笛をもらう

同居人からアイルランド製のリコーダーをクリスマスプレゼントにもらった。まだ「スカボローフェアー」しか吹けないけどいつかこの笛でかっちょいいソロをとってやる。どのバンドでやるかはまだ未定。スーパーがクリスマスムードなので完全にのせられて、冷凍パイシートにいちごジャムをぬった即席クリスマスケーキを作ってみたら予想外においしかった。半額のクリスマスチキンはパサパサで、買ったことをとても後悔した。
夜、露骨さんのブログに貼付けてあるユーチューブの画像をたくさん見る。スペインのニューウェーブバンドとか、ものすごくヘンなバンドがたくさんで、お腹がいたくなるくらいゲラゲラ笑った。尋常じゃないくらいの目利きだなあ。尊敬するなあ。