ダウン寸前

仕事でやっているaccessが面白くて仕方がない。今、過去の雑誌記事のデータベースと検索画面を作っているんだけど、よく分からないまま本を見ながらいろいろ試してやっていくのがゲームみたいで楽しくて、本当にあっという間に時間が過ぎてしまう。で、目が痛くてつらい。
あまりにもパソコンにかじりつきすぎだと思ったので、お昼休みに有楽町まで歩いてパスポートの手続きに行く。新宿や渋谷は歩いていて疲れる事が多いけど、銀座とか日本橋とかは、道が広いので人が多くても嫌な気分にならない。好きなCDを聴きながら歩くととても気持ちがいい。しかし、調子に乗ってあちこち寄り道してきたので昼休みは大幅にオーバーし、しかもちょっと疲れてしまった。ちゃんと休まなかったら風邪ひきそうな感じ。
同居人は今日、ディスクユニオンの亀山さんとCDに関する打ち合せで、一緒に行くつもりだったけど、とても眠いので先に帰ってきた。明日は小岩でライブなので、スッパさんの新曲を練習してもう寝よう。