えこだのこえ

タスケ企画えこだのこえにスッパバンドで出演。フライングティーポットに来るのはひさしぶり。対バンは、音がバンド名のよっちゃん、エーツー、タスケなど。皆いつもの芸をいつものように見せていた。スッパバンドは岸田君がイースタンユースの極東最前線の前座に出ているため初のドラムレス。音が静かだったので、スッパさんのギターやハシモトさんのギターの音がいつもよりよく聞こえる。とても難しかったけど花、とかラブミー0点だあ、とかけっこうおもしろかったと思う。ドラムの代わりにピアノでもっと、ウワーッと盛り上がりを作りたいなと思っても思い通りにいかない部分もあったりしてそれはわたしの力不足だなと思った。お客さんはほぼ出演者しかいなかった。この日、新大久保アースダムでは我々企画のイベントがあって、同居人も司会で参加していたのだけど、そっちは大入り満員で大盛り上がりだったらしい。
終わったのが10時半と早くて、次の日めずらしく何もなかったから軽く飲みたい気分でいたのだけど、スッパさんもハシモトさんも明日用があるとのことで帰り、DJミステイクさんと二人で馬場のマルハチという学生時代によく行っていたおそろしく狭い飲み屋に行く。軽くビールだけ飲んで帰るつもりが焼酎も飲んでしまい、ミステイクさんといるといつもそうだが時間はあっという間にすぎてボヤーっとしていたら終電を逃し、このまま朝まで飲んでもいいやという気分もあったけどまあそれはまた今度ということになって、気付いたらミステイクさんにタクシー代を握らされて馬場から家までタクシーで帰っていたのだった。なぜかタクシー代を貰っているのに財布の中のお金が0円に近かったけど楽しかったからまあいいか。ミステイクさん、お金たくさん貰っちゃってすいませんでした。今度は終電が関係ない家とかで飲みましょう。