まっつんと飲む

4月29日のスッパバンド秩父花祭りライブに岸田君が出れなくて、代わりにヘンリーテニスのまっつんが参加することになったので、高田馬場で待ち合わせて音源を渡す。で、沖縄料理屋で飲む。オリオンビール、シークワーサーサワー、ソーミンチャンプル、ゴーヤチャンプル、ソ−キ煮など頼んで話す。まっつんとはよく対バンしてるけど二人で飲むのははじめて。で、そういう場合ほぼ毎回わたしはたいてい緊張してしまってほとんどうまく話せなくて途中で話す事もなくなって黙ってしまい、そうやって何回か会ううちに音信不通になってしまう女性が非常に多いのだけどこの日は違って、まっつんのトークがあまりにも面白くて面白くて、最高に楽しい時間を過ごさせてもらった。まっつん最高だ。まあ年齢も出身地も割と同じだからかもしれないんだけど本当に話していて何の緊張も違和感もなく、何時間話しても話し足りないというひさびさの状態となり、沖縄料理の店に2時間以上いた後ベンズカフェで1時間話し、駅の前でも30分以上話してしまった。ああ面白かった。しかし、まっつんが今回手に入れたがっていたスッパバンドの情報はほとんど話してない気がする。すいません。帰って来てから同居人と「バッドエジュケーション」を見る。