ハズレライブ

秋葉原グッドマンにてハズレッシヴのライブ。今回はゲストにのんタック、新曲が3曲とかなり冒険的なライブだったんだけど、なぜかボーッとしていて、ボーカルをやらなきゃいけない曲(るんさんが作った曲)すら音源を家に忘れてしまってほとんど覚えていない、という体たらく。なので、本番ギリギリにしんちゃんとのんタックと練習することに。グッドマンと地下のスタジオの間にある階段に座ってカシオトーンで練習。3人で声を張り上げて歌ってて、なんか兄弟みたいに違和感ないなあと思う。ものすごい同類感というか。下のスタジオでかかってるミスチルの曲を耳コピしてカシオトーンで弾いてしんちゃんを喜ばす。
練習の効果が本番であったのかそれは謎だけど、全体的にはすごくいいライブだったと思う。ハズレッシヴはほんと謎の音楽へと突き進んでいると思う。のんタックは声があんまり大きくは出ないから、皆の音量が総じて下がり、それがとてもいい効果を生み出していた。
終わった後、見に来てくれたいなかやろうのみんなにCDのサンプルをもらい、レコ発イベントのビラももらう。いなかやろうのレコ発は5/20秋葉原グッドマンです。対バンはトモフスキー。大昔カステラ大好きだったしソロもよく見に行っていたので一人で盛り上がり、大はしゃぎで、皆は普通に困っていたと思う。(次の日になって恥ずかしくなって反省したけどもう遅い。)サンプルCDを家に帰って早速聴いてみたけど、すばらしかったです。ポップだけどすごく独自な音楽で、わたしは本当に大好きだし、内容から考えれば間違いなく売れると思う。そして、ハズレといなかやろうの合同バンド「ハズレやろう」も始動が決定しました。楽しみ。