ライブ

秋葉原グッドマンで俺はこんなもんじゃないのライブ。10代の頃から知ってる、ヤング100Vの茶谷さんのイベント。むかしYというバンドで一緒だったA氏も見に来てくれて非常に懐かしい日で、演奏もまあ、「ブラジル」とかズレまくっていたけどそれもプラスに転嫁して、いいライブだったと思った。が、お客さんのニーズに合ってはいないようだった。残念。ヤング100Vはあと2回のライブで活動休止になるということなんだけど、すばらしいライブだった。ヤング100Vの音楽性は何年も前からあまり変わっていないようでいてメンバーの、特に茶谷さんのパワーは昔よりもずっと増している。茶谷さんの歌っている姿を見るとわたしのような心が歪んだ人間ですら素直にパワーを貰って元気になる。冗談じゃなく何百人もの人を救ってると思う。だからといって単なる応援ソングみたいなペラッペラなものじゃなくて、まともに受け止めたらこっちが滅びそうになるくらい重たい部分もある。茶谷さんもライブのために生きてるんじゃないかとその姿を見てると思ってしまう。だから、活動休止するのは残念だけど、これからも、もっともっと茶谷さんのパフォーマンスを見たいと思っています。