カズモトさんの個展に行く

カズモトトモミさんの個展「SILHOUETTEGRAFFITI」を見に行く。絶対に一番乗りで見てやると思い、会社を抜け出して初日の午前中のオープン時間に原宿のギャラリー・デ・パンに向かう。キャットストリートなんて、7,8年以来通っていなかったので道がわからなくなり大変緊張する。
招待状の地図を見ながらなんとかたどり着くとカズモトさんはまだインクだらけになって作業中で、文句なしに一番乗りであった。今回の展示物はお店の一階にあるショーケースの中に大きな作品が一つドーンとある感じ。ガラス越しに見ることによってわざとインクのかすれた部分が光が当たっているように見えたり、ガラスに直接シルクスクリーンを施している作品とガラスの中にある作品が、よく見ると繋がっていたりととてもおもしろく、またカズモトさんの作品を見るといつも感じるけど今回は特にマッドなエネルギーを強烈に感じ、作品を見ているだけでものすごいパワーをもらった。
ギャラリーの方もとても素敵な人で、俺こんのCDを渡すとさっそく店でかけてくれて嬉しかった。今後展示物は少し増えるそうなのでわたしもまた遊びに行こうと思っています。

http://www.kazmo100.com/info/