スッパバンド変態

小岩エムセブンにてスッパバンドのライブ。逆リハなので3時に小岩集合。出番は9時台。毎度ながらありえないと思う。うっかり寝過ごして西船橋まで行ってしまいリハに遅刻する。今日はボーカルを一曲ずつ交代するという新しい試みで、わたしはとてもじゃないけど一人で歌いきれる自信がないのでのんタックに助っ人を頼むことにする。
リハの後、何もすることがないので近くにあるタイマッサージの店に行く。エムセブンに行くまでのスナック街にはタイマッサージの店がたくさんあって、どれも思い切り外見が怪しい。その中にある「ワラポーン」という店に入る。40分2000円。マッサージの人に、体が全然リラックスしていない、足がむくみきっている、肩がなんでこんなにこっているのか、と驚かれる。もっと自分の体に気を使わないといけないな。たまに体がなくて気持ちだけで生きてるような気分の時があるもの。
ライブは、大暴れのメチャクチャな感じのライブで、自分のボーカルはまあ下手すぎて問題外だと思ったけど、すごく楽しかった。特に、岸田君のボーカルのリードっぷりと、橋本さんがドラムを叩きながら妖精のように空を舞っていたのがおもしろかった。ゲストの田崎君のギターベースは無駄なことは何もしてなくて、すごくいい音で弾きやすかったし勉強になった。のんタックのコーラスも相変わらずグッドバイブレーションであった。
こないだのハズレのライブの時はボーカル楽勝、と思ったけど、スッパさんの曲を歌うのはやっぱり難しい!まさに「お経」ボーカルをしてしまった。そして、わたしだけお客さんから拍手ももらえなかったのだ。ガーン。いつかリベンジします。