ヒロ新居

ヒロが西新宿のセレブな新居に越したとのことで、中西ちゃんとしんちゃんと遊びに行く。なんか、笑っちゃうくらいのおしゃれで高級なマンションで、笑ってしまう。仕事でよく見ているカタログの中の家のようだった。風通しがよくて新宿の高層ビルが見える。でも、ルームシェアの友人が住宅手当が出てるから前の家より家賃は安いらしい。いいなー、住宅手当。
皆でおいしい中華の店に行って、それから家で飲んだりしてるうちに夜勤明けのハラサキさんも遊びに来て、皆でハズレのDVD(こないだの秋葉原グッドマンのライブを3カメで撮ってもらっていた)など見る。ハラサキさんに上手におだてられ、またビールの飲み過ぎもあってわたしはすっかり調子にのり、はしゃいでペラペラとえらそうなことばかり喋ったため、帰りの電車であまりの自己嫌悪に頭痛が起こる。また、もりたさんたちとの待ち合わせ時間にもばっちり遅刻する。本当に皆さま見苦しい姿をお見せしてすみませんでした。お酒はわたしの敵です。
もりたさんりゅうさんがひさびさに遊びに来てくれて、チーズとか刺身とか簡単なものをつまみにして夜もまたお酒を飲む。去年仕込んだ梅酒を解禁してみたが、プラムと梅のブレンド酒は甘さ控えめで相当のおいしさであった。しかし、バーで女性をひっかけるように口当たりの良い酒でお酒に弱い二人をノックアウトさせてしまう。さらにその後にハズレのDVDを見せたらもりたさんは気絶し、痙攣を起こしてしまった。このDVDはやばい。簡単にトリップできる。これはぜひ商品化して、お酒とセット販売した方がいいかも。