あちこち行く

今週はホント、大柴のことばを借りると「呼吸をしてるのも奇跡だぜ」というくらいタイヘンで忙しい一週間だったなあ。で、やっと休日なのにまた性懲りも無くあちこちでかける。
日比谷公園アフリカンフェスタに一人で行くが午前中ゴロゴロしてモタモタしていたせいで出発が遅れ、すでに人がたくさんいてろくに何も見れなそうだったので、日比谷線に乗って、ジャニスで同居人のやってるイベント「ネオ・アンダーグラウンドフォーラム」にちょっとだけ行く。人数が激減していたけど、前回より濃い話をしていておもしろかったとおもう。そのことがいいか悪いかはともかくとして、何かやるときはやっぱり少数精鋭にしないとパワーが散漫になっちゃうよね。おっくんとデッドKとかりうさんの3人だったらそうとうのこゆいマッドなパワーが出ると思うので今後が楽しみだと思った。
御茶の水はほんとうにひさしぶりで懐かしい。学生時代アルバイトしていたカレー屋さんにCDを渡しに行く。店長はもうすでにディスクユニオンでCD買ってくれていて、ユニオンで配った「日本地下音楽」も厨房に貼ってあった。ほとんど皆辞めてなかったのでうれしかった。ものすごい忙しい店で、客がたまにドラクエのモンスターに見える(遭遇したくない)くらいの大変さだったけど、皆と仲良かったし楽しかったのを思い出してちょっと戻りたくなった。
その後、中西家でメキシコ料理会。材料を買ってる時点でもう半端なく眠く、結局、料理はワカモレとサラダ以外ほとんど中西ちゃんにおまかせする。とてもおいしかったです。ものすごーく疲れていたせいでビールを飲んだだけでおそろしく酔いがまわり、また、まっつんにひさびさに会えたのが嬉しくて今回もおおはしゃぎだったようだけど、おそろしいことに記憶がほとんどない。色紙にバカと書いてその後訂正したこと、ヒロに軽くプロレス技をかけられたような記憶が。片付けも全然しなかった。ごめんなさい。もう今後、演奏中以外は本当に本当におとなしくします。絶対決めた。