ライブ

新大久保アースダムにてスッパバンドのライブ。今回は「やばげ」という名前なので、選曲がやばくて、スッパさんから送られてきた曲のリストには全く知らない曲が2曲。1,2回しかやってなくてうろ覚えの曲が3曲。不安な気持ちでリハに出席する。が、岸田君とスッパさんと3人でやったリハがおもしろかった。ひさしぶりにスッパさんの歌に合わせて弾けることがうれしくて、ドンドン弾くことが思い浮かんで知らない曲でも全然大丈夫であった。リハの途中からミステイクさん、リハが終わった後ハシモトさんも来てひさびさにスッパバンドの皆に会う。レコーディングまで頻繁に会っていたのに終わってからしばらく会ってなくてさみしかったので会えてうれしい。本番も、苦手なライブハウスに知らない曲だったのに、何の問題もなかった。ああ、楽しかった。
対バンの「お賽銭泥棒」が予想外によかった。正直、アースダムの対バンの名前にお賽銭泥棒、と書いてあった時、わたしはガックリきていたのだ。絶対よくないだろう、名前からして、と思って。いい意味で予想がはずれる。どんなバンドかというと、ずっと叫んでてうるさい真美鳥、っていう感じ。というとよくなく思えるけど、すごくいいと思った。立川出身、小学校の同級生19才5人組だそうです。無善寺によびたい。無善寺が合いそう。