ライブ見に行く

東高円寺UFOクラブにおとぎ話のライブを見に行く。
大学生くらいの女の子がいっぱいライブハウスにいるので驚く。おとぎ話って人気あるんだなあ。UFOクラブにこんなに人が入っているのを見たのはその昔、まだわたしがメンバーではなかった頃のハズレッシヴが、オシリペンペンズにせんねんもんだいと対バンしたイベント以来だ。いかに自分が集客の点でダメかをこういう時思い知る。そして、まあいっかと思っちゃうからずっとダメなんだろうな。
おとぎ話は音源聴いていいなと思って見に行ったんだけど、すごく変わっててポップで、ホントにかっこよかったです。わたしの感想はいつでもトンチンカンなことが最近判明したので自粛してるんだけど、敢えて言わせてもらえばワイト島フェスティバルのThe Whoを彷彿とさせるなとわたしは思ったのです。それは血中ロック値がかなり低いわたしが一番大好きなロックなのです。有馬君の歌もすごく好きだし、前越くんのドラムはただ上手いだけじゃないくて何かプラスαの心に引っかかるものを感じるのでとても気になる。また見に行こう。