思い出せない

最近疲れ気味で日記もサボり気味。今週のことももう思い出せない。月曜日はスッパバンドの練習で、火曜日は俺はこんなもんじゃないのライブだった。水曜は渚さんと飲んでバンドを一緒にやろうという話になった(ワーイ!)。そういえばライブで新曲をようやく演奏できたのだった。13日の月みるでもやるので皆さん是非是非、ぜひ来てください。「流しそうめんのような曲」と見に来てくれた品田さんは言っていたのです。出番最後だから仕事の後でも来れますよ。
仕事で一緒に組んでるオヤジ記者がタバコの吸いすぎで咳が止まらなくなって病院に行ったら右肺がつぶれている?らしく即入院となってしまい、今週だけ急遽わたしがでたらめ記事を自分でこしらえつつレイアウトもしたのだった。大丈夫なのか?タバコはおそろしいねホント。しかも、その関係でこれまで黙認されていたわたしの朝寝坊も許されなくなってしまい、最近はまた混んでる通勤電車で通勤している。がっかりだ。通勤のテンションを上げようと思ったのもあったのか、ふいにかつむしょうに15年ぶりくらいにクイーンが聞きたくなって、ツタヤでクイーンのベスト盤を借りる。クイーンがどこのコーナーに置いてあるのか一瞬分からなくなる。(もちろん「ロック」のコーナーに置いてあったんだけど)聞きたい曲が2曲とも入ってなかったので大ショック。バイシクル・レースとセイヴ・ミーが入ってないベストなんて信じられない。わたしが聞きたかったジャケットが黒いベスト盤なのに置いてなかったのだ。慌ててアマゾンで買う。800円。勤務中でも何でも検索したらすぐに何でも出て来てサッサと買えるからついついカード払いでアマゾンで何かを買ってしまうが、今の所セーブできてるけどこの習性はとてもキケンだと思う。昨日も金井美恵子のまだ読んだことない本を探しまわってしまった。絶版になって、値段が高騰してるものもあるのだ。ああ、危険だ。
台風になると同居人は必ず傘もささずに外へ飛び出して行ってしまうのだが、今ビショビショになって帰って来た。初めは心配していたけど毎回なのでもう慣れた。今回の台風は元気がよいとのこと。理解不能だ。
[rakuten:shockprice:695475:detail]