神戸へ

DJマンションと岡君が案内してくれて阪神電車の深江という所で降りる。神戸Zinkというライブハウスは深江から20分くらい歩いた所にある大きな倉庫で、ものすごく広い。アメリカに来たみたい。ビリヤード台やらダーツやらスケボーの台もある。2階の楽屋には応接室とマッサージチェア、ソファもある。とにかく何でもある。
リハの後、リポビタンDとチョコレートを買って、楽屋のソファで飲んで食べていたらソファがあまりにフカフカしているのでついウトウトしてそのまま寝てしまって、目が覚めたらリポビタンDの瓶とチョコの箱は片付けられていた。だらしない女だと思っただろうな。事実ですが。
俺こんのライブはちょっとイマイチの出来だったけど対バンの「灰皿」というバンドがバンド名からは想像もつかないようなとんでもないバカテクのバンドでおもしろかった。ボスオブネイキッドの人に再会したのも嬉しかった。スッパバンドのCD何回も聴いてくれてるとのこと。ありがたいです。
あだちくんとわたしと同居人はこの日はこのまま神戸Zinkに泊まる。ぐっすり眠る。しかしどこでも寝れるってすばらしい。唯一誇れることかも。今まで眠れなかったのはヒューストンのスーパーハッピーファンランドくらい。(狼のような野犬がずっとドアに体当たりしている上、変な若者もたむろっていて、ソファにはゴキブリと蚊がいて怖くて怖くてさすがに一睡もできなかった。)