ライブ

六本木スーパーデラックスでスッパバンドのライブ。ミステイクさんは欠席で、ゲストにキッコリーズの林君ベースとよっしーさんが参加。林君とは古い付き合いだけど一緒に演奏するのははじめて。よっしーさんはクラシックのフルートの先生で、本当にわたしのような者が一緒に演奏していいのかと思うくらい上手いし、一緒に演奏するだけでものすごい勉強になるので大変ラッキーなことだなと思う。そして、今までクラシックをやっている人といえばお高くとまっているイメージを勝手に作り上げていたけれどもそんなことなく、ちょっと変わってるけど(超甘党で、甘ーいチョコレートを「ファンタ・謎のフルーツ味」で流し込んでるのを見た時には頭がクラクラした)全然気さくで頭も柔軟である。上手いっていいなあと素直にうらやましい。
会場には普段接することのないようなオシャレっぽい感じの人がたくさん集まっていたのでどうなることやらと思ったけど、演奏はばっちりで評判も上々、CDもたくさん売れたみたい。岸田君が特に絶好調だった気が。わたしは実は数日前から貧血がひどくて体調最悪だったので無茶せず今日は裏方に徹したつもりです。