まっすぐ帰る

mansoka2007-11-28

ライブやツアーなどでたびたび休んだり早退していたら干されて、仕事場に行ってもこれといってやるべき仕事がなく退屈なので辞めたくてしょうがないのだが「給料はガマン料」と心の中で何度も唱えながらどうでもいい入力作業をやっていると、何やら素敵な音楽が流れてくる。社長がいつも見てるテレビ(NHKの視聴者からのおたより、不愉快だから本当どうにかしてほしい。テレビをブっ壊したくなるよホント。)を止めて、ラジオをかけたのだった。ベートーヴェンのバイオリンソナタ第3番って良い曲だな。CD買おう。
ピットイン(フォノライトが3日連続でライブやってる)に行こうか直前までグズグズ迷っていたけど、ちょっと疲れているのと来週のレコーディングの準備が全然できてないのでやっぱり明日だけ見に行こうと思って、家に帰ってご飯を作る。今日は海鮮丼(サーモンのたたき、いか、納豆のトンブリあえ)、湯豆腐(セリ入り味噌味)、キムチ、紅茶豚(豚ロース肉を紅茶で煮る。酢としょうゆとみりんを煮立たせてさましたタレにつけて冷蔵庫に入れる。角煮よりさっぱりしてておいしい。土曜に作って、ビールのおつまみとして毎日ちょっとずつ食べていたけど今日で終わり)、ビール