phonoliteを見る

ピットインでphonoliteを見る。すごく楽しみにしていたけれどもフラッと行きたかったため予約をしていなかったのでちゃんといい席で見れるか心配だったけど、ばっちり一番前の松本治さんの真ん前の席をゲット(岸田君がちゃんと予約していたので)。堪能しました。一曲めの水谷さんのオリジナルの曲、それから後半のボーカルが入った曲、それから「You and I」の冒頭管楽器だけの部分の時なんか、今死んでもいいんじゃないかとすら思った。夜なのに白昼夢のような気分でした。思い出して翌日もうっとり状態になっていた。
立ち見の人はほとんどいなかったし、居心地良くゆったり見れたのでよかったけど、あんなにすごいことやってるのに客少なすぎなんじゃなかろうか。年に何回もやらないのに。ピットインでやる大友良英とかのライブに行くと満員電車のように人がいてギュウギュウで苦しいからあれも考えものだけど(前なんか、ピットインのTとIの文字しか見れなかった)、音楽のすばらしさと客の数が全く見合ってない!と個人的には思いました。