帰ってきました

mansoka2007-12-03

無善寺でライブの次の日は前橋でライブ。夕方5時の時点で駅前にはほとんど人気がなくて怖かったのでタクシーに乗ったらワンメーターの距離だったので文句いわれ運転手とちょっと口論。しかも何でこんな遠くまで来てしまったんだろうと後悔するくらいダメなライブで落ち込む。おまけに電車の乗り場も間違えて新幹線に乗らないと京都行きのバスに間に合わないってことで高崎-東京間を新幹線で移動。群馬では嫌な思い出しか作れないまま京都へ出発。今回乗った青春メガドリーム号(4000円)はほんとにやばかった。あれはバスじゃなくてビッグサンダーマウンテンだよ。毛布も支給されず椅子はギャグじゃないかと思うくらい固くて何回も起きる。ほとんど眠れず大阪に着く。電車で京都へ。
バンドを3つやっている関係で4ヶ月で3回目の京都だったのでありがたみなかったけど、今回初めて観光できた。東本願寺をゆっくり見物して、錦市場でおみやげ買って、おいしいご飯を食べてスターバックスで寝て体力回復。京都夜想へ。今回のイベント、京都側の対バンはDJ自炊が呼んでくれたのだけどさすがの目利きで良いバンドばかりだった。わたしはスッパさんソロ(というかウード奏者の人とのトリオ)と、ハズレのダブルヘッダーで出演。スッパさんとのトリオは自分の伴奏者としての力不足を感じる。もっとヴォーカルの人が生き生きとするような伴奏ができるようになりたい。スズメンバがあまりによかったのでさらに軽く落ち込む。関西方面は演奏上手い女の人多いなあ。東京ではあんまりいないけど。皆芸達者だ。負けてられないと思ってハズレの時はかなり気合入れてがんばって結構いいライブができたと思う。伝わる人にはちゃんと伝わったみたいですごく嬉しいお褒めの言葉をたくさんもらった。対バンの中で一番度肝を抜かれたのはカエルマンブラザーズの皆さんの外見であった。で、イヴェント終わってすぐバス(今度は8000円のバス)乗って東京に帰ってきました。これから会社でその後ライブです。もうあんまり何をやっても疲れない自分が怖い。