あがたさんと練習

打ち上げ出たかったけどビール一杯で我慢して家に帰ってすぐ寝て早起きする。ちょっと練習してから代々木へ。結局完璧には覚えられないままあがたさんとのスタジオになってしまった。しかし、皆が気合い入れて準備してきていたのでまあまあ及第点の演奏だったようです。ああ、よかった。終わった後は開放感から浴びるようにお酒を飲みました。練習が終わったのが4時でそのあとすぐ飲み始めたので家に帰ってもまだ夜の8時だった。そのあとひさびさに中西ちゃんが家に来たのでまた飲む。最近、スッパバンド、真黒毛と酒飲みが多いバンドに入って感化され一日中酒を飲んでいるわたしを見て同居人の顔は曇っていた。
中西ちゃんが帰ってから、この一週間あがた曲に全てのエネルギーを傾けていたので真黒毛の曲をまだ全然覚えてないことに気付く。あと数日しかないのに。