真黒毛ウィズあがた森魚

神楽坂ディメンジョンで真黒毛ぼっくすウィズあがた森魚のライブ。あがた曲の準備だけでいっぱいいっぱいで、結局真黒毛の曲はほとんど弾けず、リハでそうとう落ち込む。その後のあがたさんリハは直前まで細かい変更とかあったけど、なんとなく大丈夫な感じ。ちょっと調子に乗っていつものメチャクチャな感じに弾いてみたりもする。譜面通りに弾くなど、決まったことはテクの問題でできないのでイレギュラーが多い方が得意かも。
緊張をほぐすためにリハの後、橋本さんたちとお好み焼き屋で少しビールを飲んだけどちょっと眠くなっただけで何も変わらず、本番も真黒毛の方はコードを追うので精いっぱいであった。それぞれの曲のイメージは作っていたんだけど、手が追い付かず。大槻さんごめんなさい。
あがたさんはとにかくキャラが濃いし、ただMCしてるだけでもスペシャル感があるというか、華やかでやっぱり大物だと思いました。一緒の演奏はお客さんの雰囲気が暖かかったのもあり、特に緊張もせず、とにかく楽しかったです。いい経験になりました。わたしは普段真黒毛で演奏してるわけでもないのに、今回誘ってくれた大槻さんには本当に感謝です。