レコーディング

四谷区民センターにて俺はこんなもんじゃないのレコーディング。某コンピ(超豪華メンツのすごいコンピが4月に発売されるのです)に「スタジアム」を収録してもらえることになったのです。ドラム、ベース、ギター、キーボードで最初は一緒に録ってみたけどちょっとうまくいかず、結局オルガンは後日別撮りになって、ピアノ部分は四谷備え付けのアップライトピアノでオーバーダビングしました。やっぱり生ピアノはいい音だなあ。時間がほとんどなかったので一回こっきりしかチャンスがなかったけど、集中して弾いたので1テイクでオーケーでした。今年はたくさんレコーディングがあったし、生ピアノもたくさん弾いたからちょっと慣れたかも。今年の総決算の気持ちを込めて弾いたつもりです。といっても今年中にまだあと3回ライブあるけど。