練習

昨日会社で「明日は●●●に行ってもらうからちゃんとした格好してきてね」と言われたのにレコーディングが終わったらすっかり忘れていた。ので、古着のラコステのカーディガンにペコスブーツで某メーカーにゲラ確認兼年末年始の挨拶に行ってしまいました。こういうことを続けていたらいつかとうとうクビになるかもしれないなあとヒヤヒヤしたけど、行ったら行ったで何となくテンションが上がり、向こうの広報の人と話がはずんで1時間くらい話し込んでしまった。これで給料がもらえるんだからラッキーだ。営業の人はいいなあ、と思うけど、これはたまたま今日の気分なだけで、機嫌が悪い場合には一言も会社で喋らないまま帰る日もあるわたしには無理だろう。
夜は早川パワーと真黒毛の忘年会用の練習。ワガママ言って相模原から吉祥寺まで来てもらう。1時間だけどなかなか充実した練習だったと思う。二人ハズレッシヴをやってみた結果、ゆったりした曲は楽勝だけどアップテンポの曲は結構むずかしいことが判明した。しんちゃんの歌はいつもよりソフトめでかなりいいです。ライブが楽しみ。最近忘年会三昧で同居人が家に帰って来ないのでわたしも吉祥寺の町をブラブラ。お金がないのにパルコなど見るとフラストレーションがたまる。帰って来て考えてみたら岸田君のソロライブが吉祥寺でやってたから見に行けばよかったなあ。