ハズレライブ

最近はハズレ専用機として愛用していたコルグX5Dが昨日の無善寺のリハ中とうとう壊れてしまった。一回落ちて鍵盤が飛び出てしまって、いつ壊れるかヒヤヒヤしていたけど何度かぶつけて、無善寺のリハ中にモノが当たったらとうとう壊れた。アメリカにも一緒に行ったのに、ノードエレクトロに比べて全然大事にしてなかったのだ。反省。林君に頼んで修理してもらおう。ハズレ企画はどのバンドもよかったけど、マコガーリをひさびさに見れたのが一番嬉しかった。アベさんの曲(前聞いたけど携帯で作っているらしい)はますます磨きがかかって、バンド編成はさらにシンプルになって、林君のベースがうねりまくっていた。よかった。あとは灰緑がとても不思議なバンドで心に残った。誰がリーダーシップを取ってああいう風になっているのかさっぱり分からなくてまた見たくなった。鼠さんは鼠バンドやソロで見た時と全然違って明るく盆踊り(?)をしたり早弾き(?)したりしていてイメージと違ってそうとうびっくりした。今回の鼠さんの方がわたしは好きだと思ったがどちらも真実なのだろう。