昨日は4/13にペンギンハウスでやる俺こんとサーフィカの共同イヴェントの打ち合せでシューさんが家に来る。おみやげにビールとものすごくおいしいチョコケーキとものすごく濃厚でおいしいワインを持って来てくれて、さすが大人は違うと思った。ごちそうさまでした。なのにわたしは給料日前なので豚もやし鍋という節約メニュ−しか用意できなかったので、代わりに実家からもらった雪中梅やらウイスキーやら高い酒をジャンジャンついでもてなす。3人で打ち合せしながら飲んだり食べたりしていたのだけど、シューさんが途中からみるみる酔っぱらって、帰りはもうフラフラになってしまい、同居人が途中まで送って行った所、シューさんはうずくまって吐いていたらしく本当に申しわけないことをしたと思った。わたしたちは二人でいても家でそんなに酒は飲まないが、客が来た時に客を酒で潰すことが多いと思う。森田さんが廊下でうずくまっていたこともある。そして、逆にわたしたちはたびたびうちの父親に潰されている。あいつは50度の酒を並々とロックでついでくるから本当に恐ろしいが、今回わたしも親とそっくりなことを他人にやってしまった。シューさんごめんなさい。