吉祥寺にて

FEISTってかっこいいな。正月に見たテレビのipodのCMでかかってるの聞いてちょっといいと思ってたら同居人がCDを買って来た。わーい。通勤の時に聞くのが最近の楽しみだ。
こないだの俺こん企画で再会した大学の時の友達と吉祥寺リンキーディンクスタジオの近くにある地中海料理屋でひさびさにご飯を食べる。真人間になりたい、とか運転免許が欲しいとか、それよりセグウェイに乗りたい、とか、でもセグウェイは寒いからおソバやさんの出前のバイクみたいに蓋がついていて欲しいとか、とりとめもない話を聞いてもらった。そして、下北のおいしいパンまでもらった。どうもありがとう。学校の時の友達とはしばらく会ってなくてもすぐに学校で会っていたころのテンションに戻るから嬉しい。いつの間にかわたしは簡単には人を信用できないいやーな性格になってしまった。でも、大学くらいまではぜんぜんそうではなかったからその頃の友達はとても大切だ。
同居人の友達が捨てようとしていたからもらったらしい「リアル鬼ごっこ」という本がすごい。何がすごいって、ちょっとくわしくは書けないけど、パラパラと見せてもらっただけでもはじめて見るような不可思議な日本語表現をたくさん見かけた。同居人は読みながらずっと笑ってて、笑いながら疲れて寝てしまった。