あー楽しかった!

仕事のあと、渋谷O-nestへ。ハラサキさんとおとぎ話のライブを見に行く。こないだは自分がイヴェント主催だった上、出番の前だったのでろくに見れなかったけど今回はただの客ってことで心から楽しみました。新曲の「ネオンボーイ」があまりにもよすぎる。特にドラムがいいなー。有馬君の歌はますますよくなってて声に何通りもの表情がついていた。30分があっという間だった。あー楽しかった。それから、アメリカから来たCasper & the Cookiesがホントにメチャクチャよかった。早くも今年ナンバー1のライブを見たと思った。全員がキャラが立ってるし、演奏うまいし、ファンタジックだし、夢のような演奏でした。関根さんがいたころのミッシング箱庭にグルーブ感をつけたみたいな感じ。大好きなバンドだ。紹介してもらって、CDを渡してちょっと話す。思ったより言葉が全然通じて自分が英語がすごく話せるような錯覚に陥った。(日本に来るアメリカ人はある程度日本人の英語を分かりたいという気持ちがあるから全然通じるので英語は大丈夫といつも錯覚するけど、これがテキサスでウエイトレスのお姉さんとかに話しかけても全く通じなくてシカトされるだろうなということを去年思い知ったのです)
帰ってから同居人によさを延々説明したけど、「説明してもらえばしてもらうだけどんなバンドかさっぱり分からない」と言われる。
http://www.myspace.com/casperthecookies