今日もライブ

昨日のイベントは楽しかったなー。自分の演奏の出来は???(特に前野さんの曲にゲスト参加したとき弾き過ぎた気が。)だったけど、どのバンドも音楽性はバラバラで、でも全体としてはしっかりまとまっていてすごくいいイベントでした。どれもよかったけど前野さんのソロ弾き語りがいちばん印象に残った。
本番前、吉田君と対バンの時は恒例となった、わたし、同居人、吉田君の3人でご飯を食べに行く行事が今回も行われる。今回は前野さんも加わって「茄子おやじ」にカレーを食べに行ったのだけど、あいにくテーブルが2人がけ席二つずつしかなかった。「分かれて座るしかないですね」と吉田君は言い、狩生さん、吉田君が普通の席に座り、わたしは同じテーブルの補助席に座り、前野さんだけ一人で別のテーブルに座る、という流れになって前野さんは「おいおい、それはないだろう。その組み合わせは!ありえないよ」と怒っていたが、これまでの3人の歴史を考えればそれは当然のことのように思った。もちろん、そのあと2:2に分かれて食べましたが。茄子おやじのカレーは家のカレーが会心の出来だった時の味とすごく似ていて、会社勤めなんてやめてカレー屋をやろうかなという気分になった。ここの所続いていた吉田君とのライブ前の食事だけど、しばらくは共演予定もない。「次は夏の無善寺ロックフェスですかね」と吉田君も寂しそうであった。
今日は秋葉原グッドマンでハズレのライブです。これから練習に行かなきゃいけないんだけど、昨日の疲れで体が動かない。出番は最後だし、持つのだろうか。