バンド

大学院の試験に受かってから間もない頃だったと思うけど、これからは研究に専念しなければならないから、バンドはもうそろそろ辞めようかなと思ってた時期があった。周りにもそうした方がいいと言われていたし、そもそもバンドをはじめたのも人に誘われたからというだけのなりゆきだったから、あのとき辞めても全然おかしくなかったと思う。それなのに、たまたまショーボートでphewを見てしまって、「わたしの進みたい道はこっちの世界かも」と思ってしまったのは何でだろう。(phewの道には進んでませんが)それから、同じ頃、同居人が俺はこんなもんじゃないで演奏するために「静かな祭」という曲を作って、それを聞いてやっぱりバンドは続けたいなと思ったのだった。俺はこんなもんじゃないは7年くらいやっていて、その間メンバーは変わったり、やめたり、いろいろあったけどわたしはちっとも飽きてないし、飽きる予感もしない。曲が好きだからだと思う。