サン・ラはピアニスト

日本ロックフェス中いろいろな人と話していていたら、2回もそれぞれ別の人に「サン・ラにピアノが似てますね」と言われて、ふーんと思ったけどどんな人かほとんど知らなかった。ド派手なへんな服を着て歩いている映像しか見たことしかなかったので。それから、巻上公一さんの曲で、「サン・ラはピアニスト」という6,7年くらい前にライブで一回聞いたきりだったのにわたしも同居人もまだ覚えているすてきな曲があるんだけど、その曲のイメージからなんとなく、かわいい感じのピアノかなーとぼんやり思っていて、さっきたまたまユーチューブでサン・ラを見たら、びっくり。メッチャクチャのぐちゃぐちゃじゃないですか!こんなにメチャメチャに弾いたことないし、弾けないし、そんな才能も度胸ないです。わたしってこんなイメージか・・・。まあいいけど、別に。