うーん・・・

昨日のライブ、さっき録音聴いたけど別に悪くなかったと思うけどな。むしろ、わりと手応えを感じたのに相手にそう思ってもらえなかった時は振られたときみたいなとても悲しい気分だ。それから、ライブをきっかけにつなげたらいいなとなんとなくもくろんでいた人たちとの縁をうまく繋げなかった時にはがっかりする。すっぱさんと橋本さん、ジョーさんと渚さんのライブはすごくよかったし、企画の意図も、場所もすばらしかったのでちょっと残念な気分で落ち込んで帰った。
すっぱさんと橋本さん、ジョーさんと渚さんのライブを見て思ったのは、お互いにお互いの音楽がすごく好きで、尊敬の気持ちがある人たちがやっている音楽はすごくいいなということだ。わたしは俺こんの曲は本当に大好きだし、あのバンドに最初から関わってることを誇りに思ってる。スッパバンドは入る前から大好きなバンドだし、すっぱさんの歌にはもうほんとに、ぞっこん惚れ込んでいる。で、一緒にやっている人たちも、たぶんだけどわたしの演奏を概ね気に入ってくれていると思う。だから、別にあっちこっち忙しくしないで、自分の持ち味を出してがんばれるところでがんばればいいのに、それができないんだなあ。ついついあっちこっちに中途半端に首をつっこんでしまう。
人と一緒に、人前でやってるんだから、良いとも悪いとも思われるのは当然で、自分が好きな人にだけ好かれればいいのに、ちょっと人に言われたことや、いろいろな評判を気にして落ち込んでいた今日このごろに、こういうライブがあったので改めていろいろ反省しました。できないことはしないようにしよう。