二人ハズレ

秋葉原グッドマンにハズレッシヴを見に行く。6人でのハズレは活動休止でしばらくはしんちゃん、ヒロの二人でハズレはやっています。今回は「神さま」というバンドのエリーさんがゲスト。二人の演奏はあいかわらずスカスカで、ヘロヘロだったけど、しんちゃん(早川パワー)のパワーがなんともすごく、踊りにもキレがあり、MCも冴えまくっていたし、ヒロも楽しそうだったし、曲もおもしろくて最高でした。そこにいるお客さん全員がニコニコ顔になるようなライブでした。大人数で演奏をがっちり固めてしまうよりも、自由にしつつ、あまりにもスカスカな時はパワフルに叩いてエールを送ると、早川パワーが元気になるんだなあとエリーさんのドラムを見ていて勉強になりました。またいつか、あの二人と演奏することもあると思うけど、その時には早川パワーのパワーを全開にさせたいなと思いました。
しかし、昨日の対バン、こないだスッパバンドがグッドマンで出演した時と、二つもかぶっていたのが気になります。あのー、スッパバンドとハズレッシヴはそんなに音楽性は似てないと思いますがどういったつもりでブッキングしてるんでしょうか。鹿島さんにインタビューしたいくらいだ。