surfica

昨日は雨の中、吉祥寺ゴックサウンドでSurficaの練習でした。次回のSurficaは、シューさん(Key・ノードリード)、まりこさん(Key・MS2000)、マスダ(Key・microKORG)、荒川さん(Dr)にAKAI(Sampler)という人4人、機械1人という編成です。前回のアコースティック・サーフィカとは打って変わってピコピコで相当チープです。もともと人間がチープなのでこっちの方が力まず自然にできて必死で練習せずともとけこめる感じです。今回は下支えはAKAIがやってるので譜面からも解放されて好き放題弾いてます。まりこさんとのツインキーボードが、かなり楽しいのです。
最近、壊れかけのテープレコーダーズのミックスをうちでやってるので触発されて、オルガンが弾きたくてたまらなかったので、microKORGのオルガンの音にレゾナンスをかなりきつめにかけてムチャクチャ弾いていたらシューさんが「ドアーズが安っぽくなったみたいでかっこいい」と褒めてくれたので調子に乗ってがんばろうと思います。シューさんはかなり放任なのでやりたい邦題です。マイクロコルグは楽しすぎるからついつい遊びすぎて人によっては怒られることもあるもんねー。12月23日にホットショットという所でライブあります。対バンはヘンリーテニスだし、おもしろいと思います。ぜひ遊びに来てください。
明日は円盤でスッパバンド(あと、合体ロボ)のライブあります。出番は最後、9時半過ぎからです。