岸田君の思う壺

今日の円盤ライブは岸田君企画だったんですけど、あの、本当に仏としか言いようがないほど温厚な岸田君が、わたしやミステイクさんの失礼極まりないツッコミにも全く動じることのない岸田君が、そして、わたしが弾けるようになるまで半年かかった俺こんの曲をたったの2回スタジオ入っただけで難なく叩く小憎たらしいくらい冷静な岸田君が、今日の円盤企画では、主催ということでおもしろいくらいテンパっていたのでそれだけでも今日は貴重なものを見たと思いました。よかったです。
わたしはというと、会社の歓送迎会を抜け出して円盤に行ったのだけど、飲み放題なのに1時間しかいられないと思ってついつい貧乏性なので焦って高級なビールをガブガブと飲んだあと慌てて電車に揺られ、円盤に着いた頃には完全に出来上がっていました。こんなに酔っぱらった状態でライブをやったのは生まれて初めてです。皆さんほんとにごめんなさい。演奏も含め何とか普通の人に見えるように頑張ってたけど、質問にもまともに答えられないほど人格的に故障していることを途中で自覚したので、みんなと打ち上げずさっさと帰ってきました。大変失礼しました。