年明けまで日記お休みします

家族に病気の人がいるので、今年は福岡行かず所沢の実家で年越しです。ここ1ヵ月くらいずっと、時間を作っては病院に行っていたのですが、最初は話したり、ものを食べていた人が、みるみるうちに具合が悪くなって今は意識不明の重体という状態なのが、とても驚きつつなんだか信じられません。ライブをしながらも、練習をしながらも、どこかでその人が今死んでしまったら、とハラハラしながらの日々でした。今は話すことのできない祖父と最後に話したのがバンドの話だったので、がんばれという意味だと勝手に解釈し、来年もひきつづきいろいろなことをやりたいなあと思ってます。
今年は個人的には多事多難な一年でしたが、周りの人にいろいろと助けてもらったおかげであまりへこんだりせず、それなりに楽しく過ごしました。この日記におつきあいいただいた方もありがとうございました。
というわけで、1月5日くらいまで日記はお休みします。良いお年を!