会社で働くのはバンドに影響を与えてるのか?

バンドをやっています、と会社で言うとおもしろがる人と、変な奴だなと思う人が7:3くらい、しかし、どちらの人もここの仕事よりそっちが大切な人なんだなと思ってると思う(実際そうです)。今はどうせ派遣だから別にあーだこーだは言われないけど。しかし、バンドをやっていることは会社で働くことに悪い影響を及ぼしているのかというとそうでもないと個人的には思ってます。特に派遣社員のような流れ者と、あっちこっちのバンドをかけもちしてる人は似ていると思う。実際わたしはいろんなバンドを渡り歩くことによって、
・知らない人ばかりの集団の中に紛れ込んでも平気な能力
・トラブルが起きそうな人にすぐ気づいて近寄らない能力
・女の子だからといってただニコニコしてるだけじゃなくて、通すべきときは自分の主張を通す
能力などが身についた気がする・・・。まあニコニコはもともと全然してない気もするけど・・。そして、逆に会社で働いてることはバンドにも役に立ってるんじゃないかとも思う。イヴェントの仕切りとか、いろんな人との打ち合わせだの交渉だのは、会社で働いてなかったらできなかったと思うし、今の会社はブランド管理を担当してる部署ということだったので、派遣先を選ぶときに、イヴェントやったりアルバム作ったりするときに役に立つかなと思って入ったんだけど、実際ちょっとは勉強になった気もする。会社で働いてバンドをやってることのデメリットは、「とにかく時間がなくて」、「疲れる」ことだと思います。